目次
新メンズコスメブランド「TOKYO CLASSIC」
自分の肌にも気遣いができる男性はプライベートでもビジネスの場でも好印象を与えるもの。
昨今、女性と同じようにお肌のお手入れをしている男性も増えてきましたが、「正しいスキンケア」を考えたときに、どんなコスメを選べばいいのか分からないという男性も多いようです。
そんな男性のために、女性の要望から生まれたハイグレードメンズコスメブランド「TOKYO CLASSIC(東京クラシック)」が誕生しました。
販売は、ビューティー&ヘルスケア関連商品を手掛ける株式会社サルボ。
「TOKYO CLASSIC」は、男性目線だけでなく、女性目線も重視して設計されているのが特徴。
「カサカサしていない潤った肌」「髭剃り後が綺麗な肌」「テカリのない肌」「ベタついていない爽やかな髪」「毛穴の目立たない整った肌」「ほのかにいい香りがする」
そんな女性たちの要望と男性の美容ニーズを照らし合わせて、全身美容・高保湿・仕上り感、そして香りにこだわり、独自に開発した処方で天然由来の美容保湿成分がたっぷり配合されています。
忙しい男性の時間を無駄にしないために、利便性に特化しながら、使用感・仕上り感・配合成分にこだわったスタイリッシュなハイグレードメンズコスメです。
こだわりの美容保湿成分
男性も女性も基本的な肌の構造は同じですが、肌質には大きな違いがあります。顔の脂ぎった男性が多いことから、男性の方が肌の水分量が多いように思われるかもしれませんが、男性の肌の水分量は女性の肌に比べかなり少なく乾燥肌になりがちです。
「TOKYO CLASSIC」には、シリーズ共通の美容保湿成分として「3種のコラゲーン」「11種のアミノ酸」「5種のボタニカルエキス」「マヌカハニー」「ヒアルロン酸」が配合されています。
水分量が少なく皮脂量の多い男性の肌にもしっかりと潤いを与えるよう保湿機能にこだわって作られています。
女性が好むフルーティーウッドの香り
女性の要望から生まれたコスメブランドらしく、「TOKYO CLASSIC」は、シリーズ共通の香りとして女性に人気の香水香料をベースにオリジナル開発されたフルーティーウッドの香りが採用されています。
レモンなどのシトラス系とハーバルグリーンの爽やかな香りから、瑞々しいミュゲやジャスミンをあわせ、最後にムスク、アンバー、サンダルウッドで柔らかく上品に仕上げた香りが潤いのある髪や肌をやさしく包み込みます。
「TOKYO CLASSIC」の商品ラインナップ
TOKYO CLASSIC オールインワンウォッシュ
TOKYO CLASSIC オールインワンウォッシュは、リンスインシャンプー・洗顔・ボディソープに、頭の先から足の先まで全て洗えるオールインワンの全身用洗浄料です。
素早く泡立ち・キメ細かな泡でしっかり汚れを落とすことができます。美容成分もたっぷり配合されていますので髪や肌の乾燥を防ぎ潤いをキープします。
無着色・シリコンフリー・鉱物油フリー。
容量・価格
容量:490ml
価格:1,800円(税抜)
TOKYO CLASSIC フェイスウォッシュ
TOKYO CLASSIC フェイスウォッシュは、濃密吸着泡が毛穴の奥の汚れと皮脂をすばやく吸着してすっきり洗い流すことができる洗顔料です。
早い泡立ちと早い泡切れでしっかり洗いあげるだけでなく乾燥も防ぎ、快適な肌を保ちます。
無着色・エタノールフリー・シリコンフリー・鉱物油フリー。
容量・価格
容量:80g
価格:1,200円(税抜)
TOKYO CLASSIC スリーインワンローション
TOKYO CLASSIC スリーインワンローションは、化粧水・乳液・美容液の3つのケアがこれ1本で済ませられるオールインワンローションです。
入浴後や洗顔直後に水分を補給し、とろみのある化粧水が肌を包み、潤いを長時間キープします。べたつかずさっぱりとした使い心地なので男性にも使いやすいです。
洗顔後や髭剃り後の肌のカサカサにも対応。朝の忙しい時でも簡単にスキンケアできます。
無着色・エタノールフリー・シリコンフリー・鉱物油フリー。
容量・価格
容量:250ml
価格:1,500円(税抜)
TOKYO CLASSIC フェイスアンドボディクリーム
TOKYO CLASSIC フェイスアンドボディクリームは、化粧水の後の仕上げに使うフェイス&ボディクリームです。
クリーミーでありながらサラッとした使い心地です。角質層の潤いをしっかりと守り、肌表面を保護して潤いをキープできます。過剰な皮脂の分泌を防ぎ、テカリを抑えしっとりとした肌を保ちます。
無着色・エタノールフリー。
容量・価格
容量:85g
価格:1,800円(税抜)
TOKYO CLASSICの購入
「TOKYO CLASSIC」は、簡単にしっかりケアができ、スキンケアにこだわりの強いメンズからスキンケア初心者のメンズにも使いやすいラインナップになっています。
2018年3月より全国のロフト・東急ハンズにて先行販売開始。全国のバラエティストア・ドラッグストア等にて順次店頭販売予定。
TOKYO CLASSICの詳細:サルボ公式サイト